7月のいまむら直子(Piano & Vocal)ライブ案内です。

6月もあとわすが。4日後の7/1には、今年の後半が始まります。
7月後半には梅雨が明けるのが常。そうなったらもう夏休み。
今日からそれまでの3〜4週間は、仕事や学校生活などで4月に始まった各自の挑戦の形を最初にまとめる時期。
時間はアレアレと過ぎていくようでも、少しずつ挑戦して来た試行錯誤の種が芽を出すのが、見え始めます。

そんな7月、私にとっても年末に向けて各地へのジャズ祭参加の旅が始まります。7月は札幌。8月は斑尾高原、9月は大分、12月は京都。それぞれに違うタイプのジャズミュージシャン達と組んでの演奏の旅。いく先々での出会いが楽しみ。

また、一昨日6/25から始めた「中高年のダンスレッスン」も、今夏の挑戦として楽しみです。

初日はとても楽しく出来ました。参加者は一番若いのが63才!!でもみんなすごく元気!足の悪い人もいるので注意しながら始めました。

2日経った今日、太ももの裏側の軽い筋肉痛(2日も経って出るとは…歳だな)・・・この部分は懐かしい筋肉痛でなんか少し引き締まった気がします。駅の階段上り下りも軽くなりました。

ダンスレッスン時間の3割は「お腹引っ込めて!」「お尻締めて!」「胃のあたりを引っ込めて!」「胸は上げて!」「肩は下げて!」「呼吸して!」「前を見て!」と言いながら、自分もそうやりつつ、動いていたので、今日はお腹がだいぶ引っ込んでいます!!!効果抜群〜〜〜!

このまま、楽しく行きます!8月までの実験的な公開講座なので、よかったらぜひご参加ください。

では7月のライブ案内です。
d0135567_16125437.jpg
来月もよろしく!!!















[PR]

by imamusic | 2018-06-27 19:20 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://imamusic.exblog.jp/tb/26947753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< とうにょうびょう記ソノ10(何... 今夏、ダンスレッスンを12年ぶ... >>