<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

10月のいまむら直子(Piano & Vocal)ライブ予定です。   

10月のライブ予定です。

少し涼しくなり過ごしやすくなりました。
19回もライブがあった9月と打って変わって、10月は14回。3日の内2日ライブがあったのと、2日の内1日がライブというような変わり方・・・。うーん、よくわかりにくい・・・。つまり、6日の内4日と、6日の内3日、という違い・・・かな?

私としては主催の企画ライブ二つ・・・「チャリティスマイル音楽会」(10/11日)と、「さくらジャズコンサート」(10/17土)が楽しみだ! 他人の音楽への思いを聴き、感じながら、一緒に演奏できる楽しさ。
また、弾き語りでじっくりと私の世界を好きなように演奏できる場も、充実していて好き。用賀「キンのツボ」ライブ、(10/14水)、「上町おとなりライブ」(10/21木)など、超地元の人達とのアットホームライブ。

d0135567_2594017.jpg


◎…ソロ(Piano & Vocal)、◇…バンド(Piano担当)、▼△…セッション(Piano伴奏)

-----------------------------------------------------

◎1(木)13:00~13:30、下北沢「音倉」ランチタイムコンサート(03-6751-1311 MC無料 要オーダー) 

◎4(日)19:30~22:00 赤羽「Bフラット」(03-3903-8586 MC500円

◇6(火)19:30 ~22:00、赤羽「Bフラット」(03-3903-8586 MC1,000円)
下間哲(Tp)、菅野天津男(Cl)、加治雅也(Tb)、坂本誠(G,Bj)、寺門和宣(Bass、)小出芳明(Ds)、優(Vo)

△7(水)19:30~22:00、下北沢「音倉」参加型ジャムセッション(03-6751-1311 参加費1,500円+dr.代500円~) 北川涼(Gt.メインホスト)・ほか、神村英男(Tp & Per.)・山口彰(Bass)・島田忠男(Drums)

○10(土)14:30~/16:30~ 代々木公園「九州フェア」バンド
d0135567_2561180.jpg

d0135567_2563783.jpg


▼△11(日)13:10~15:45、麻布十番コージーサークル」チャリティスマイル音楽会(03-3455-1988 参加費1,000円以上→東北復興支援寄付 飲食持込可) Shoofies(Cho)、デキシーショーケース、ほか。
d0135567_252126.jpg


◎14(水)19:30~22:00、用賀・ライブ居酒屋「キンのツボ」(tel;03-3707-0346 30分3回 MC1.700円(1ステージのみは1,000円)

◎17(土)14:00~16:00、新橋「ベッラ・マッティーナ」「さくらジャズコンサート」ゲストボーカル=MOTOKO、韮山里美、足利健四郎(藤田八恵子)。 MC3,000円dr別)
d0135567_2544256.jpg


◇◇18(日)15:00~16:30、新宿「銅鑼」(03-3226-0919 入場無料・飲食持込可) 高相徹(Tp)、菅野天津男(Cl)、加治雅也(Tb)、寺門和宣(Bass、)小出芳明(Ds)、優(Vo)

◇◇18(日)18:00~21:00、新宿「ひだり馬」(03-3352-0030 MC3,500円夕食&dr付) クール&ホットジャズバンド


◇20(火)19:30 ~22:00、赤羽「Bフラット」(03-3903-8586 MC1,000円)
下間哲(Tp)、菅野天津男(Cl)、加治雅也(Tb)、坂本誠(G,Bj)、寺門和宣(Bass、)小出芳明(Ds)、優(Vo)

◎21(水)19:00~上町「Tree House Cafe」にて「おとなりライブVol.4」末永快(Puppet)投げ銭。世田谷区世田谷2-28-21 tel;03-6323-6208

◎25(日)13:00~市川オーディーダイナー「市川ギターの会」

▼△28(水)19:00~21:30、立川「ジョリージャイブ」(042-527-3934 MC1,500円 セッション参加は投げ銭500円~)

♪ 尚、最新の情報は「カレンダー」をチェック!
(ここには、グループボイストレーニングや、ジャズコーラスなどの公開講座日程も載っています。)


d0135567_2581379.jpg

[PR]

by imamusic | 2015-09-28 02:41 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

9月12日(土)第8回「ハートフルコンサート2015」を開催しました。   

9月も最後の日曜日を過ぎ、最終週の三日間を残すのみとなりました。

2015年の9月は、戦後70年の節目の終戦記念日があった8月がカウントダウンを越えて通過し、いったいそれがどういうことなのか、国中で検証していたような時間のメインタイムが、時の流れの非情さに流され、ちょっと待ってよこれは大切な事なんだ、流されまいぞ、と踏ん張って、その後も続いているような、そんな月だったような気がします。

政治的な問題とは別の、地球温暖化や文化生活における自然破壊の影響かもしれない気温の異変や大きな自然災害・・・いやこれも、別の問題とは言えないかもしれないのだが・・・大雨や川の決壊、その中での国会の決議とデモ行進・・・何かが変わっていく事件の痛みや興奮を、日によっては都内のすぐ近くで肌で感じながら過ごした9月。

私の音楽活動や仕事も、年間で一番多忙な月でした。
しかしその中で、毎年9月に主催する「ハートフルコンサート」は8回目を向かえ、主催者が掲げるコンサートの開催コンセプトへの絞り込み、ひいては平和活動への確固たる向き方を、またしても優柔不断なような、そうでないような、今年もハッキリ「こっちよ!」とジャンヌダルクのように指差しできないまま、開催しました。

そのような私の足りない部分を、60名もの参加者達が、同じ方向を向いて各自マイペースで考えたり行動したりしてくれているのを、今年ほど有り難く感じたことはない。

とにかく動き出す。そして継続する。考え続ける。という事がとても大事な事なのだ、と改めて思い、これからもヘコマず、頑張ろう、と思えた、9月12日上用賀アートホールでの「ハートフルコンサート」でした。

みなさん、ありがとう!!!

d0135567_130047.jpg


d0135567_131587.jpg


d0135567_132123.jpg


d0135567_133017.jpg


d0135567_135451.jpg


d0135567_1355447.jpg


d0135567_1365397.jpg


d0135567_1374765.jpg


d0135567_146314.jpg


d0135567_142376.jpg

[PR]

by imamusic | 2015-09-28 01:43 | ハートフルコンサート | Trackback | Comments(0)

本日19:00~新橋で「さくらジャズコンサートVol.9」をやります。   

9月の「さくらジャズコンサート」の日がやってきました。
1ヵ月ごとにやっているのに前回から長い時間が過ぎたように感じます。

何故かな?

自分らしい視点で、スタンスで、平和について見つめたい、という目的で始めたこのコンサートシリーズ。
大げさな事はないのに、充実感があります。
自主企画ライブって、大変だけど、やっぱりいいな。

さて今夜の出演者はキュートな人ばかり。気持が、ね。
選曲をいただいて、いつものように色々並べて、ひとつのストーリー、ひとつの共通項を見つける作業がやっと終わった。テーマは「優しいまなざし」にした。何か、曲たちが、そうだよ、と言ってる気がして。

途中、ピアノ曲も一曲挟む。エルガーの「愛の挨拶」。母の大好きな曲だ。そういえば今月は母の誕生日だ。奇遇!

d0135567_5345553.jpg


田中さんも、三枝さんも、杉山さんも・・・全員アマチュア歌手だけど、ライブ経験も豊富。
きっと素敵な会になるだろう。
d0135567_5384871.jpg

[PR]

by imamusic | 2015-09-18 05:39 | さくらジャズ研究会 | Trackback | Comments(0)