カテゴリ:月別ライブスケジュール( 39 )   

12月のいまむら直子(pf & vo)ライブ予定と、11月の活動報告。   

一昨日あたりから急速に冷え込んできた、冬らしい気候の東京です。11月も下旬に入り、あっという間の師走に突入しますよ(^^)ですので、12月の予定をお知らせしておきましょう。

と言っても、この下旬の10日間に大分ツアーがあったり、かかりつけの医院で久々のエコー検査があったり、最終日にもレッスンやら駒込ライブがあったりで大忙し。今日も夜はバンドの赤羽ライブです。

その赤羽ライブ・・・先月でしたっけ・・・顛末は前回投稿に書きました・・・結局あの私のiPhone6は「iPhoneを探せ」というアプリの機能で、バンドメンバーの端末デバイスを借りて、持って行ってしまった誰かが住んでいるらしいマンションらしきビルの位置まで突き止めタクシーで追跡してみましたが、それから先はなんだか危険を感じて踏み込めず、そのうち該当のiPhoneの電源残量がゼロになった事も遠隔操作で分かり、警察に紛失届は出しましたが1週間経っても知らせもないので、とうとうiPhone8を買いました。
いやぁニューモデルはやっぱり使い勝手がいい〜!!月々の支払いに48回割賦金が追加されるだけなので高額なのも麻痺しちゃって痛みが少なく、auWalletというプリペイドカードも勧められるままに登録したらお礼とかで18,000円もポイントが付き、そのポイントでフットウォーマーとかいう電気機器を買いました。とにかく、足首がカチンカチンに冷えて(たぶん糖尿病のせい)、お腹も壊しやすく、血流が悪くなっていたのでした。商品が届き、足をふわふわウォーマーに入れてあったまりながらパソコンに向かっています。うーん、なかなかいいっす。
その糖尿病ですが、毎月の検査で最近はA1Hgが6.8前後に落ち着いています。薬も飲んでますが、ご飯は玄米、パンは全粒粉を使って作り食事も色々考えながらやってます。この足の冷え込みや爪割れなどの末端毛細血管への血流が課題でした。運動もやらないとね。でもこのウォーマーはいい!

というわけで、12月ライブ予定をどうぞ。色々あるので、お近くの方是非是非遊びに来て下さいね。
d0135567_23311148.jpg
「PDF版」




d0135567_10275849.jpg
d0135567_10282905.jpg
d0135567_17501339.jpg

d0135567_10301445.jpg
12月もよろしくお願いします。













[PR]

by imamusic | 2017-11-21 10:30 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

11月のいまむら直子(pf & vo)ライブ予定と、10月の活動報告です。   

d0135567_11324246.jpg

PDF版

台風一過の昨日10/23は、東京は澄み切った青空が広がりました。新事務所の屋上庭園から眺めたら、富士山が綺麗なシルエットを浮かび上がらせているのが見えました。
部屋の窓を開けて風を通し室内のスタジオの湿度計を見ていると、70%からみるみるうちに50%、そして40%にもなりました。先月末、神戸に買い付けに行ったアップライトピアノが13日に届き、販売してくれたピアノ調律師の方が18日に神戸からやってきて丁寧に調整してくれ、長旅で疲れきった顔(音)をしていたピアノ「レグニカ」君が息を吹き返しました。
ピアノにとっての適度な湿度は50%前後、温度は20〜24度と言われ、半地下のスタジオの湿度が気になるので様子を見て除湿機を入れるようにとアドバイスされたので早速台風の影響が心配になっていたところで、とりあえずホットしました。
22日は台風の最中、ご近所の方々のみに案内を出した「ピアノ・パーティー」をやり少人数でのお茶飲み話やワイン会で楽しいひと時を過ごしました。
d0135567_11560644.jpg
d0135567_11570511.jpg
d0135567_11581486.jpg
生ピアノを手元に置くのは13年ぶり。以前は二世帯同居の義母が音大のバイオリン教授だった為、彼女の住む階下の広い音楽室には「ホルーゲル」というグランドピアノ、我々若い世代の親子がワイワイ住む二階には私の音楽教室用に「イースタン」というアップライトピアノがありました。どちらも「ヤマハ」や「カワイ」とは違った独特のサウンド、タッチのピアノで、最初は他人との初対面と同じく違和感があり弾きにくかったものが使い込む内にまるで私自身の身の一部か又は伴侶のようになっていき、日々の生活の中の色々な心の葛藤をピアノを弾くという行為を通して浄化し共に生き愛着を抱いていました。

13年ぶりのこのピアノもまた「レグニカ」という聞き慣れないメーカーのピアノでポーランド製だとか。アップライトなのに天板は珍しく右端を持ち上げて開け前から見るとグランドピアノのようでなかなか素敵な面構え。音は高音がきらびやかで、クラシックの名曲を色々弾いてみると、バッハやモーツァルトやベートーベンのような古典よりロマン派以降の曲の方が合っていて、ポーランド出身のショパンはやはり一番ぴったりハマる。これがポーランドの音かと思うと今まで弾いていたショパン曲も又違う面が現れて面白い。さらに、全体の音やタッチは想像以上に一つ一つの音のピンと立った存在感があり、案外妥協を拒む頑固な側面を持った青年という感じで、人間同士の交流と全く似ているけど、こちらの対話の仕方によってそれらの反応はぐんぐん変わっていき、即興演奏が最も面白く活かされる。この楽しさはエレクトリックピアノとの大きな違いで「生き物」と又同居できた嬉しさに心が踊ります。
d0135567_12304897.jpg
d0135567_12312244.jpeg
10月はこの「ピアノがきた」という事が何よりも私にとっては大きな出来事。レグニカ君との語らいの誘惑に負けて楽しい引きこもりで人生が終わらないように気をつけないと(^_^;)

ライブの成果では二つの報告があります。

10/9(祝)は、ピアノが来る前のこのスタジオで初のデキシーショーケースライブをやりました。このスタジオは9月より教室としてJASRACに登録したので、ライブというより講座の一環として行いました。参加者対象はボーカルのの生徒さん達と近隣の方々。第1部をジャズの歴史解説とバンド演奏、第2部をボーカル生徒さんがバンドで歌ってみるという体験セッションにしました。
d0135567_12424048.jpg
d0135567_12435712.jpg
d0135567_12443713.jpg
d0135567_12461485.jpg

10/14土曜日は京王線沿線の中では名門のライブハウス「さくらんぼ」での「平山みきJAZZライブ」でした。オーナーの岡田さんに依頼され、バックバンドメンバーや選曲、ポスター作成、集客、平山みきさんのお迎え、お金の交渉、とプロデューサーもマネージャーも、そして編曲と楽譜作成管理も、もちろんピアノも当日の進行も、全て自分でやりました。ピッグネームと彼女の資質や生き方へのファンの応援魂とで満席以上になり、たまたま庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」を歌うと公表していたので、当の庄野真代まで山梨の仕事先から駆けつけてくれて共演というサプライズになりました。
d0135567_12494311.jpg
d0135567_12502863.jpg
d0135567_12485969.jpg

さて10月はあと1週間。
明日10/25(水)夜は成城「F Gicco」弾き語りライブ(ボーカルセッションあり)
10/26(木)午後は松戸「コルコバード」New Wave Jazz Quartetライブ(ボーカルセッションあり)
10/27(金)夜は下北沢「Loft」で田中かやさんをサポートのライブ
10/28(土)午後は横浜「ファーラウト」弾き語りライブ(ボーカルセッションあり)
10/29(日)午後は浅草「HUB」高木ブーライブにNew Wave Jazz Quartetでゲスト出演
10/30(月)夜は駒込「まろん」でマロンジャズバンドライブ

・・・うーんまだまだ色々あるんだった。

先週火曜日、赤羽ダイソーのトイレで紛失したiPhoneが、持って行ってしまったらしい人からの電話がバンドメンバーに一度はあったものの、iPhoneを探せアプリで探し、追跡もしたものの、電源が途中で切れ、万事休す!それ以来携帯の電話はつながりません。携帯メールアドレスもiCloud経由でPCや自宅に眠っていた古いiPhoneで読めるものの、返信が別のアドレスからになってしまいエラー戻りも多い。LINEもそれがないと復活しない。業を煮やして水曜日にiPhone8を買いに行ったらauの店員のお兄さんが「昨日失くして今日買うのは早すぎます!!警察に届けたんだったら1週間がメドだからもうちょっと待って」といさめられ、でも拾った人が届け出ないようなので(警察から連絡がない・・・)台風も行ったし・・・どうしようかな・・・4SにSIMカードを入れて使ってもいいけど・・・動作が遅すぎ!! Macを買ってからiPhoneは以前ほど使わないけど・・・使うのもあるし・・・。











[PR]

by imamusic | 2017-10-24 13:14 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

10月のいまむら直子(piano & vocal)ライブ予定と、9月の活動報告です。   


9月もあっという間に過ぎ、残すは3日。そろそろ師走の気配が近づいてきました。

10月のライブ予定です。
d0135567_00141275.jpg

(10/1(日)夜「赤羽Bフラット」ライブ、10/2(月)昼「グランダ桜新町」ライブは紙面が足りず省略しました。)
……………………………………….

<9月を省みて>

(1]沖縄への平和学習旅行途中から始まった9月。その旅の報告は、9/15に、"平和と音楽を考える"ことをテーマとして2015年から開始し約30回目に当たる月例「さくらジャズコンサート」@新橋ベッラ・マティーナで、やりました。このシリーズを新橋のこのライブハウスでやる最終回で、戦後70年を考えるきっかけの年として始めた一連の足跡の仕上げでもありました。

同テーマは、思い起こせば、2002年自作のオリジナルミュージカル「ダルニー・ラプソディー」@シアター・トラム(HOT CAT COMPANY)の公演で、ジャズ演奏家としての活動の前の演劇活動家としての足跡がありました。その脚本の心は、自らの子育てで学んだ無垢の子供達の存在に見えた希望、その中で母から子に伝わる歌の中に平和の種は秘められている、という発見が当時あり、遡って見えてきた自らへの子育てつまり我が母の行動や存在への連鎖という普遍的真理へのオマージュでした。
15年後に、心の赴くまま初めて訪れた沖縄で、奇跡の出会いをしたTさんから渡された資料の中の、わらべ歌の楽譜「赤田首里殿内」の歌詞内容や伝承方法には、「ダルニー・ラプソディー」と同じ心が流れていてハッとしました。平和運動はずっとずっと古い時代から、親子の悲しみや幸せと共に脈々と営まれてきたものだと感じました。

9/15は「赤田首里殿内」を歌いました。
d0135567_11052777.jpg
d0135567_11132061.jpeg

……………………………………

(2)その数日前・9/12(土)は丸一日かけての恒例の「ハートフルコンサート」@上用賀アートホール。毎年この時期、実行委員会代表を治めるアマチュアコンサートで大人の文化祭のようなもの、その第10回目でした。指導するコーラス隊3〜4グループも出演したので直前の練習会はしごで数日間は大変でしたが、充分に達成感のある幸せな会でした。

特に今年は7年ぶりに参加してくれた北大山スキー部OB連「長靴合唱隊」の参加が嬉しく、今春オープンの我がSTUDIO GERAにて、前夜各地より集まった12名と深夜の練習、遠方からの参加者はシュラフ持参で山小屋よろしくそのままスタジオ合宿、翌日はリュック姿で2.5km先のホールまで歩いて行ったようでした。

前夜の練習風景。
d0135567_10201083.jpg
本番!!
d0135567_10225467.jpg
衣裳は長靴と腰タオル。その昔、山スキー活動費捻出のため、札幌市内で二本立て映画上映会をやったそうだ。その時、1本目と2本目のフィルム巻き戻し時間休憩タイムに、この姿で山で歌う歌を披露したそうだ。その名残でのこの衣裳とグループ名f(^ ^)
d0135567_10261202.jpg

それから、長靴合唱隊以外の出演コーラスグループ。
まずは「ハートフル合唱隊」
d0135567_10280372.jpg
d0135567_10284453.jpg

「Shoofies」
d0135567_10295565.jpeg

d0135567_10333835.jpg

「けやきボイス」
d0135567_10352223.jpg
今年は初めてバンドとコラボ。曲は「アイスクリーム」「ダウンバイザリバーサイド」。
d0135567_10363400.jpg

「クール&ホットジャズバンド」
d0135567_10373373.jpg

d0135567_10270093.jpg

…………………………
(3)それから9/18祝日「敬老の日」だったので、老人ホームでの慰問ジャズコンサートが今月だけで5〜6回ありました。デイサービスタイムでお風呂や昼食や軽い体操などのサービスの中にスペシャルイベントとして組まれてましたが、まだまだ頭脳明晰でお元気な方が多く、ジャズコンサートと聞いてお洒落してくる女性もいらっしゃり、超高齢化社会日本の昭和世代の豊かさに触れました。当時流行ったジャズやシャンソンは良く知っていて唱和され、感謝されたり感動したり。
…………………………

(4)9月後半週末には高校同期会の一泊旅行。川越街中と長瀞川下りやSL汽車乗車、宝登山ロープウェイで山頂まで登山など、二日間で約20km歩きましたが、本当に楽しかった。
d0135567_10481852.jpg

………………………………
(5)翌日は20年ぶりぐらいにテレビ収録がありました。平山みきさんのピアノ伴奏で「小室等の音楽夜話」というMXテレビの番組に出演。来月か再来月に放映するそうです。
d0135567_10490230.jpg

……………………………
(6)そして今日9/28、神戸まで日帰りで中古輸入ピアノを試弾しに行きました。気に入り我がスタジオに入れる事に。早ければ10/9のデキシーショーケースライブに間に合うかも。
d0135567_10503301.jpg

…………………
(7)そしてそして!!!! 何度も書きますが、9/29(金)横浜で、琵琶とのコラボライブ。
お時間がありましたらぜひいらしてください。
d0135567_01285409.jpg

今後、ここで1〜2ヶ月に一回の割合で週末午後にライブをします。
名著「ジャズ詩大全」の著者・村尾さんの横浜のライブハウス「フォーラウト」です。









[PR]

by imamusic | 2017-09-28 18:28 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

9月のいまむら直子(piano & vocal)ライブ予定です。   

夏休み・・・という懐かしい季節感覚、きっと学生たちは残り少ない日々を思い思いの気持ちで迎えていることでしょう。

9/1は、東京の小学校なら始業式と防災訓練の日。宿題提出日は翌日かな?でも今年は翌日は土曜日。月初が週末なんですね〜 。つまり、結局、学生さんたちは9/4月曜日まで宿題提出は延ばせるのかな?

8月末から9月上旬にかけて、私は主催する「ハートフル・コンサート」の準備で大忙し。毎年9月第二土曜日を丸一日使って行うアマチュアコンサートで今年は第10回目。久しぶりに北海道大学山スキー部OBたちの「長靴合唱隊」が全国から集まって山の歌を披露してくれます。

さて、9月のライブスケジュールをどうぞ。
d0135567_20154200.jpg

●9/10三軒茶屋「スカイキャロット」ライブは10月より内装工事のためこれで一旦終了、最終回です。

●9/15(金)夜「さくらジャズコンサート」@新橋「ベッラ・マティーナ」は、シリーズ最終回です。この日は私とShoofies出演予定。

●9/16(土)昼・弾き語りライブ(Bass寺門和宣)@横浜「ファーラウト」は、新しく始めるライブです。セッションOK。ぜひ歌いに来てください

●9/29(金)夜、横浜ファーラウトにて、琵琶弾き語りの吉田さんとコラボです。必見!

9月もよろしくお願いします。











[PR]

by imamusic | 2017-08-25 04:18 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

8月のいまむら直子(piano & vocal)ライブ予定です。   

真夏日、炎天下の続く東京、1週間後はもう八月です。夏らしい季節が今年も巡ってきたということに、暑さに喘ぎながらも何故かホッとしています。八月は終戦記念日、原爆忌・・・父母達の世代が体験した地獄と現在の平和・・・それを感じながら過ごす、蝉の声と、青空と、暑さの中の風へ、五感が開く時。その思いを深めたく、8月末から数日間、沖縄に初めて行ってきます。「さとうきび畑」の歌の、ざわわ〜の風を少しでも心に刻みたい。私の平和な生活の原因の一つである72年前の沖縄の事実を確かめてきたい。

8月のライブ予定です。
d0135567_13090969.jpg
8月もよろしくお願いします。









[PR]

by imamusic | 2017-07-25 13:12 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

7月のいまむら直子(Piano & Vocal)ライブ予定です。   

2017年も後半が目の前です。個人的には怒涛の前半でした。春には8年ぶりの引越し、続いてヨーロッパ遠征旅行。帰国してようやく落ち着き始めた7月から、新しいスタジオで教室や音楽制作を始めます。今までの活動をより良い方向に向けて前進したい。アイデアが色々湧いてきています。楽しみながら、時々はのんびりしながら、私らしく。
ライブもしばらくは、今までの流れを続けます。7月は初旬に草津でのライブに出かけ、中旬は例年のごとく北海道ツアーです。今年も「SAPPRO CITY JAZZ」というフェスティバルに出演します。
7月もよろしくお願いします。
d0135567_01425877.jpg

[PR]

by imamusic | 2017-06-24 01:43 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

6月のいまむら直子(piano & vocal)ライブ予定です。   

一昨日、初のデキシーショーケース欧州ツアー12日間の旅から戻ってきました。スペイン、オーストリア、オランダの友人達のお世話で、夢のような素晴らしい日々を送ることが出来ました。時差ぼけというのを初めて味わっています。眠い眠い。徹夜と同じかな、とタカをくくっていたら、なかなか元に戻りません。いつまでも眠い。

そんなことしている内にあっという間に6月に突入。欧州ツアーの感想は深く膨大でなかなかその意義を語るのは難しい。ま、ゆっくりと気が向いたら書きます。まずは6月ライブのお知らせから。
d0135567_00211262.jpg
◆4(日)19:30
赤羽「Bフラット」弾き語りソロ(Session)

5()16:00ベネッセ「グランダ桜新町」弾き語りソロ

6()19:00赤羽「Bフラット」デキシーショーケース小出d、菅野cl

7()19:30下北沢「音倉」.ボーカルセッション

ホストバンド(北川涼Gt神村英男Tp.山口彰Bs島田忠男Ds)
d0135567_00460738.jpg

9()17:00品川「プリンスホテル」ニューウェーブクインテット(非公開)

10()19:00新橋「ベッラ・マッティーナ」平山みき(Vo)ジャズライブ

d0135567_00400343.jpg

11()13:10麻布十番コージーサークル「チャリティスマイル音楽会」

d0135567_00434473.jpg

11()19:00三軒茶屋キャロットタワー26F「スカイキャロット」Charly.V

12()19:00経堂「STUDIO GERA」弾き語り・山村隆一Bs (非公開)

14()19:30用賀「キンのツボ」弾き語りソロ(Session)

d0135567_00403637.jpg

18()15:00新宿「銅鑼」Cool&HotJazzBand高相tp菅野cl小出、他

18()18:00新宿「ひだり馬」弾き語りセッション(Cool&HotJazzBand)

20()19:00赤羽「Bフラット」デキシーショーケース下間Tp小出d

21()19:30成城「F.GICCO」弾き語りソロ (Session)

d0135567_00442318.jpg

25()13:00小岩「ヒットパレード」ギターオヤジフェスティバル・ゲスト

25()18:30八千代緑が丘「元気屋・絆」デキシーショーケース

6月もよろしく!








[PR]

by imamusic | 2017-06-01 00:47 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

5月のいまむら直子(piano & vocal)ライブのご案内です。   

4月も早、最終週の火曜日、ゴールデンウィーク直前です。東京は桜が咲きそして散り、名残を惜しむような残り花と、雨の日を経るごとに増す初夏の息吹の緑の成長の中、冬の残り火の寒さや夏の予感の暑さを行ったり来たりしています。
5月・・・いよいよ私の誕生日月。あの上用賀アートホールで行なった「Go Go バースデイコンサート」から10年・・・またもや、節目の年です。
今年は5/17誕生日の翌日から月末まで、デキシーバンドの皆さんとの初欧州ツアーに出掛けます。

d0135567_12154252.jpg
1()16:00ベネッセ「グランダ桜新町」ジャズ&昭和歌謡・ソロ弾語り

2()19:00赤羽「Bフラット」デキシーショーケース下間Tp小出d

3()19:30下北沢「音倉」.ボーカルセッション

ホストバンド(北川涼Gt神村英男Tp.山口彰Bs島田忠男Ds)

d0135567_12303474.jpg
6()14:00浦安「舞浜倶楽部」デキシーショーケース・MOTOKO(非公開)

7()19:30赤羽「Bフラット」弾き語りソロ
12()19:00経堂「STUDIO GERA」弾き語りライブパーティ(非公開)

13(土)11:0020:30新宿文化センター「春の新宿トラッドジャズ祭り」

d0135567_12204073.jpeg

15:4516:25 大ホールホワイエ3階 いまむら直子ワンワンズ

山村隆一(Bass)・細山隆(尺八)Shoofies(Cho) 

17:2018:00 4階第3会議室 クール&ホットジャズバンド

高相(Tp),菅野(Cl),加治(Tb)田頭(Bj)寺門(Bs),小出(Ds)

19:5020:30 4階第4会議室 デキシーショーケース

下間哲(Tp),菅野(Cl),加治(Tb)坂本誠(Bj)寺門(Bs),小出(Ds)

14()13:10麻布十番コージーサークル「チャリティスマイル音楽会」

Shoofies、デキシーショーケース、他 

d0135567_12232252.jpg


◆14()19:00三軒茶屋キャロットタワー26F「スカイキャロット」Charly石川(Vo)

d0135567_12284610.jpg
16()19:00内幸町ホール「ベッラ・マッティーナ三周年コンサート」

山村隆一(Bass)・松本耕司(Tb.) 他多数

d0135567_12294000.jpg
18()30()欧州ツアー(デキシーショーケース下間Tp小出d)

バロセロナ(スペイン)→リンツ(オーストリア)→ブレダ(オランダ)

5月も、どうぞよろしく。



[PR]

by imamusic | 2017-04-25 12:31 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

4月のいまむら直子(piano & vocal)ライブのご案内です。   

3月もあとわずか・・・。東京は冬のような冷たい最終週の始まりです。山のほうでは雪も降ってるそうな。
ま、とにかく・・・それでも土曜日には4月がやってくるんさ。必ず。
4月のしょっぱなには昭和歌謡の大ヒット曲「真夏の出来事」で一世を風靡した平山みきさんのジャズソロライブのピアノ担当があります。
d0135567_18200602.jpg



1()19:00新橋「ベッラ・マッティーナ」平山みき(Vo)ジャズライブ

d0135567_01272339.jpg

2()19:30赤羽「Bフラット」弾き語りソロ(Session)

3()16:00ベネッセ「グランダ桜新町」ジャズ&昭和歌謡・ソロ弾語り

4()19:00赤羽「Bフラット」デキシーショーケース下間Tp小出d

5()19:30下北沢「音倉」セッション北川涼gt神村tp山口b島田d

d0135567_01293474.jpg

9()13:10麻布十番コージーサークル「チャリティスマイル音楽会」

9()19:00三軒茶屋キャロットタワー26F「スカイキャロット」Charly.V

d0135567_18243849.jpeg

12()19:30用賀「キンのツボ」弾き語り 山村隆一b (Session)

d0135567_18245303.jpeg

15()19:00新橋「ベッラ・マッティーナ」MOTOKO、入篤子(Vo.)

d0135567_03300354.jpg

16()15:00新宿「銅鑼」Cool&HotJazzBand高相tp菅野cl小出、他

16()18:00新宿「ひだり馬」セッション(Cool&HotJazzBand)

18()19:00赤羽「Bフラット」デキシーショーケース下間Tp小出d

19()19:30成城「F.GICCO」ソロ弾き語りLive (Session)

d0135567_01340613.jpg

21()夜・下北沢ロフト「田中かや(Vo.)&バンド」ライブ(ゲスト出演pf)

27()28()18:00新宿「ひだり馬」さくら祭りライブ(弾き語りソロ)

4月もよろしくお願いします。






[PR]

by imamusic | 2017-03-27 18:22 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

3月のいまむら直子(piano & vocal)ライブのお知らせです。   

まだ2月ですが、今朝は近くで満開の桜を見ました!
d0135567_23202105.jpg
ほら。これは、どう見たって、さ・く・ら、、ですよね?
d0135567_23215330.jpg
桜の木の右側は農大一高。道の左側は東京農大です。
d0135567_23160911.jpg
世田谷通りに面した農大の正門前と違って、一歩入った道のここはとても静かで、通りの向こう・・・小田急線経堂駅方面から「農大通り」という名称の商店街や住宅街通り20分くらい歩いて到達する裏門がすぐ左側にあります。
d0135567_23283003.jpg
そう、振り返って世田谷通り方面を見ると、右側に農大の校舎と裏門。今日たぶん初めて来校したらしき人が「へえ~、ここが正門ですか~」と言っていた。それほど立派な裏門です。この道は戦前は無くてとても不便だったので陳情して通してもらったらしい。
d0135567_23332972.jpg
どうも光の具合がイマイチで「わぁ~綺麗!」と思った雰囲気がiPhoneカメラでは表現できませんが、見事でした。

そんな2/22。いつもなら来月はまだ少し先、という感じですが、おっとどっこい。2月は28日しかなく、来月はもう目の前。ですので、そろそろ来月のライブお知らせします。
d0135567_23461234.jpg

1()19:30下北沢「音倉」1st.ボーカルセッション/2st.Nao & 音倉亀仙人スーパーバンドのDancing雛祭り!」サンタナ他あの70年代Discoサウンド!一緒に踊ろう!!!(北川涼gt神村tp&pec.山口bass島田drums)

d0135567_03210371.jpeg

3()19:30柴崎「さくらんぼ」トロンボーンとピアノと歌 松本耕司(tb)

d0135567_23485905.jpg

5()19:30赤羽「Bフラット」弾き語りソロ

6()16:00ベネッセ「グランダ桜新町」ジャズ&昭和歌謡・ソロ弾語り

7()19:00赤羽「Bフラット」デキシーショーケース下間Tp小出d

12()13:10麻布十番コージーサークル「チャリティスマイル音楽会」

d0135567_13434495.jpg
12()19:00三軒茶屋キャロットタワー26F「スカイキャロット」
d0135567_23513267.jpg

15()19:15成城「F.GICCO」ソロ弾き語りLive (Session)

17()19:00新橋「ベッラ・マッティーナ」さくらジャズコンサートVol.26

19()18:00新宿「ひだり馬」セッション(Cool&HotJazzBand)

20(月祝)12:00青山「ジャズバード」雪村いづみ傘寿 Music Party

21()19:00赤羽「Bフラット」デキシーショーケース下間Tp小出d

25()13:00下北沢「音倉」ジャズコーラス祭りVol.2 

 けやきボイス、ShoofiesCarat4、ハートフル合唱隊、U-GirlsGospel

d0135567_23540122.jpg
3月もよろしくお願いします。
d0135567_00000584.jpg






[PR]

by imamusic | 2017-02-22 23:55 | 月別ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)