大チョンボ   

チョンボとは・・・不注意による失敗、だそうです。
あー、今頃は、甲子園のアルプススタンドで母校の60年ぶり出場の試合を
地元大分はじめ各地から集合した同窓生達と応援していたはずなのに・・・。

昨日の雨で春の選抜高校野球は一日順延、試合は明日になり、
そんなこともあるだろうとニンマリ、明日を丸一日空けて準備万端待っていた。
ところが、一昨昨日、「あれ?なんでここ丸一日空いてたかなぁ・・・もったいない、稼がなきゃあ」と思い
仕事を入れてしまった・・・・・・・・・。
順延が決定し、事態に気づいて、仕事先になんとか都合つけてもらえないかと交渉したけど無理。
やっちまった!!
同じく順延で参加できなくなった人多数(反対に参加できるようになった人も居るとか)。
あー、ガッカリ。

その為、今日は一日時間が空いた。
そこへ、同じ同窓生の親友・銅板造形作家の赤川BONZE氏からメールが飛び込んできた。
明日までやっている展覧会がとても面白いので時間があったら観においで、と。
新宿タワーホールのリビングデザインセンターでやっている「クラフトマン達が作った一軒の家」
という展覧会に、自作ほか、私にはお馴染みのお弟子さんたちの作品も出ている。
昨日、赤川氏のギャラリーB3のブログで写真紹介を観て、いいなあと思っていただけに
「夕方、すっとんで行きます!」と返信。
その後、新宿のどこかで時間をつぶし、明日の甲子園試合に向かう同窓生応援バスツアーを見送りに
西口高速バス出発集合場所へ行こうと思う。せめてね。

3/26(木)の「キンのツボ」弾き語りライブに、いつも来てくれる同窓生達が、甲子園試合報告会をライブ後してくれるそうだ。優しいねぇ。嬉しいねぇ。報告会での甲子園の感動レポを、出来たらまた書きますね。
[PR]

by imamusic | 2009-03-23 11:35 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/9500222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lavender at 2009-03-23 17:15 x
明日TVでアルプルスタンド映ったらよく見なくちゃと思ってたんだけど、残念だねぇ~こういうのってめったにないチャンスだからね。私もTVでだけど明日応援しますよ。ところで26日花友を伴ってキンのツボ行こうと思ってます!
Commented by GERA at 2009-03-24 10:03 x
laveちゃん、応援ありがとう。私は放映時間はすでに仕事場へ向かっている。さっき第一試合を見たら、1回目のあとに校歌を歌うんですね。あー、あの混声四部の校歌がTVに流れるんだなあ。感無量。やっぱり卒業した高校というのは、年齢的に一番人生の要にあり、今になるとずっしりくる。
26日、花友さんとね。ありがとうーー。花粉もひどく飛んでるし、突風も吹き荒れるし、変な天気だけど、体調を見計らって是非来てくだされ。

<< CDアルバム「五色沼の幻想」ダ... 甲子園に、応援にいってきます! >>