明日は劇伴だあ。   

今日も・・・暑かった・・・ふぅ。
ちょっと近くを通ることがあって、昨日の夜、今日の昼、そして今日の夜と、新宿南口から渡り廊下を歩いて、サザンテラスという所を初めて歩いた。
すごいなぁ。いつの間にこんな場所ができたんだろう。まるで未来空間だわ。特に夜!
線路をはさんで対面に聳え立つ高島屋タイムズスクエアの灯りと大きさ、代々木方面のNTTの例のエンパイアステートビルみたいな時計の塔、テラスの前の小田急センチュリーホテル、テラスにあるトラベルカフェやスタバ、おしゃれ雑貨やイタリア料理の店と、人工的にデザイン配置した木々やイルミネーション。超高層ビルの間を抜ける風が涼しくて、夜は若者たちが花壇のふちに腰掛ける。まるで、崩壊前の「ブレードランナー」の世界・・・。もう、21世紀なんだなぁ・・・。

さてと、明日は新橋ヤクルトホールで、薔薇笑亭SKDのバラエティーショーの劇伴ピアニストです。ジャズボーカル界の大御所・高橋伸寿さん、毎年パリ祭に参加するというベテランシャンソン歌手・井関真人さん等、芸達者な一流のエンタテイナーをゲストに迎えて、バックの7人編成のバンドで出演します。
まさしくバラエティ豊かな歌やダンスです。が・・・朝早くから搬入、仕込み、チェック、ゲネプロ、本番!ものすごい一日です。
・・・早く寝よう。
[PR]

by imamusic | 2008-08-01 23:54 | 日々徒然 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/8379338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imamusic at 2008-08-03 15:39
レビューの伴奏バンド仕事、終わりました。楽しかったー!
若いミュージシャン達との仕事は、それだけで楽しい(笑)。
ホークセクションが入ってのバンドなんて、最近はなかなか予算的に組むのが難しく、管楽器大好きな私は、それだけでも嬉しい!
古いナンバーが多くて、雰囲気がいまひとつ出ないところは、その時代の音を聞いてない若さゆえ仕方ないけど、カラッとしていて元気なところがいい。バンマスの奥山まさしさんの人柄もよく、久しぶりにプロの男性達に囲まれた紅一点、という幸せの一日でしたー ハハ。

<< サッカー文化と音楽 9/12、上用賀にてフリーコン... >>