どうしても夜が好き   

暑くなりました。だからというわけじゃないけど、深夜の方が過ごしやすい。
・・・というわけで今夜も、あれよあれよと起きていたら、もう7:30か・・・。
そろそろ寝なくちゃ。

週の後半半分は、外でお仕事。前半は自宅か近所に出張のお仕事、
という感じが続いています。
だから、ガルバンソのお世話当番は、週の前半にまとめています。
昨日も深夜、行きました。どうも少し、お腹の調子が悪いようです。
この季節は、気をつけていてもお腹を壊すことが多いらしい。
その対策も、ものの本には色々書いてあります。

飲む水は一日三回変えましょう。お腹を壊したらドライフードもふやかして。
缶詰は一度に使い切りましょう。もちろん、散歩は、夕方でも地面が熱いままなので深夜に。

犬の事ばっかりやっていたら、息子が「胃薬もってない?お腹壊した」と二階から降りてきた・・・。おんなじだわ。どこかで配られた試供品の「三共胃腸薬」をあげた。

熱帯夜みたいな蒸し暑い夜は、ガルは気の毒なくらい、ハアハアゼイゼイ言いどおし。こちらも息が詰まります。そう言わないようにしてあげたいなあ、といつもいつも思います。
だってねえ、汗管がないんだもんねえ。

私が家に居るのが、彼にとっては一番安心できる空気みたいです。
今も、パソコンの前の椅子に座っている私の足元でスヤスヤ寝ています。

あ、私、寝なきゃ。もう・・・7:41。夜は時間がたっぷりあって、集中できるし好きです。が・・そろそろ。おやすみなさい。
[PR]

by imamusic | 2008-07-08 07:43 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/8239797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 次回は気合のトリオライブ、久々... 6月終盤ライブツアーは楽しかった >>