私のイメージのお花?   

d0135567_0214945.jpg
近所に素敵な家族がやっている花屋さんがあることは何度か紹介したが、毎月第四木曜日に私が定例ライブをやらせていただいてる用賀ライブ居酒屋「キンのツボ」に、最近この花屋さんの女将とお手伝いのTさんが顔を出してくれる。
先月は、私のイメージの花、と言って、可愛い花束を作ってきてくれた。
私の・・・イメージ?
そう、私、黄色が大好き!そして、こんな風に野に咲く花みたいな、風と共にたなびいている自然なたたずまいが好き。
よくわかるなー、私のイメージが・・・。
この花屋さんに時々遊びに行くと、何かの目的で頼まれて大きな花束を作っている場面に出くわす。「○○のイメージで作ってるの」と言って、一歩下がっては眺め丁寧に選んでいる様子は、彫刻や絵画の製作をしているようだ。静かな緊張感がただよっていて、だからこの花屋さんは大好きなんだ。
花屋さんの二階にちょっとしたスペースがあり、電子ピアノが置いてある。このスペースが出来た去年、女将さんは私を呼んで「ここで何でもしてちょうだい」と言ってくださり、その後、書道教室やアレンジメントフラワー教室、水彩画教室と、先生方が来て単発で色々開催したりしていたが、とうとう今月6/29(日)午後1:00から、花屋さんと私の自宅の間にある家の住人Ayuoさんと一緒に、ご近所交流の「路地裏コンサート」を開催する。これがまた、面白い音楽家で、私も多分に面白いのできっと、とっても面白いはず。ワクワクするなー。
[PR]

by imamusic | 2008-06-11 00:29 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/8075545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 山梨ライブ、急に決まった~!! 二つの同窓会 >>