断髪日   

女性が髪の毛を切ると、何かあったの?という場合もよくある。
そりゃ、「そろそろうるさくなってきて」とか「枝毛がいっぱい出てきちゃって」とか
「髪の毛の重みで根元が寝ちゃうようになっちゃって」、とか「つやがなくなっちゃって」とか
そういうのは、その「何か」には入らない。
いわゆる、ね、精神的なもの。
私の場合は、結構あります、そういうの。一刀両断!みたいな。

1/29の同窓会では、こんな感じ。
d0135567_4232920.jpg

左が私ですよ?右はバリバリのキャリアウーマンの親友Aさん。
仕事帰りとはいえ・・・決まってますね、さすが。
そして昨日の午後。敢行しました。美容院行き。
ほら!変身!
d0135567_426821.jpg

髪型ひとつでこんなに変わる!(誰?変わらないジャンって言ってる人!)
もちろん、気分もかなり変わる。
これで数日は、気合入ります!よぉーーーーっしゃあ!

美容院のお兄さん、去年結婚したって言ってました。
「R25」って感じ。
商売柄当たり前だけど、何を言っても褒めるので気分良かった。
「生き方がカッコイイ」って言われました。
(やっぱそーかぁ・・・可愛い、んじやなくて、どっちかっていうとそっち方面なんかぁ・・・)
でもまあ、近くて安くてお酒もある「キンのツボ」ライブ、来るって言ってました。よっしゃ!
(仕上げにストレートスチームゴテを当ててもらってる時、「キンのツボ」携帯サイトのスケジュール3/23の私の名前見せたら、もう一人のお兄さんが「あ、ホントだ」と。二人で来てくれるらしい!)
さ!今夜も、もう一息!ガンバロ!友人依頼の、某中学校校歌ジャズピアノソロ演奏録音作業じゃ!
[PR]

by imamusic | 2008-02-26 04:34 | 日々徒然 | Comments(2)

Commented by lavender at 2008-02-27 21:49 x
えっ、何かあって切ったのぉ? ともかくその長さ似あうよ。
我らホビット族は、ほんとはバランス的に頭小さく見せたほうがほうがいいのよね。でもロングもいいよ~

あっ!私も切りに行かなくちゃ、美容院の予約すっぽかしたままだった~~ 私は何にもないけどね。
Commented by カサブランカ at 2008-03-01 00:27 x
この前のレッスン時に新髪型拝見。春ももうそうこまでだしスッキリしていてステキでしたよ。同窓会の写真より若く見えるかな?
女性にとっては、年と共に髪型も変化していくのだろうが、「コレ」といった決まったものが定められず、毎回ウロウロしている自分がチト情けない・・・。

<< 宴席のテーブル立て札は「ナメッ... 継続の力、主婦劇団のパワー >>