こんな部屋が欲しい!   

こんにちは。珍しく昼間に投稿。

● ○ ○

今年は長い年末年始休暇でしたね。
1/4に仕事始めしてない人は約10日間ものお休みで
今日はもう、いくらなんでも仕事始めないと、って日でしょう。

○ ● ○

我が主婦劇団FMCは、2月21日(木)14:00-/19:00-北沢タウンホールでの公演のコメディータッチのミュージカル「ドリーム探偵事務所」のため、早くも1/5に区内公共施設にて稽古が始まりました。
この日は13:00~22:00。主婦といえども、ものすごく長い時間、松の内のこの期間を演劇の稽古に費やす・・・おそるべし!主婦パワー!

○ ○ ●

音楽担当の私にもようやく前夜、お尻に火がつき、いつものごとく徹夜で3曲仕上げました。
楽譜を清書してなくて私以外誰も読めない下書きなので、稽古場にシンセサイザーとパソコンとプリンターを運びました。
我らは主婦ゆえ使用しない男性更衣室をにわかスタジオに。
d0135567_13591175.jpg

いいなあーーー!空調完備、掃除は行き届いてる、愛犬は邪魔しに来ないし、手を洗う水道もある、ロッカーに細かいものを放り込めばすっきり、時々団長が缶コーヒーや調理パンを差し入れ・・・極楽じゃあ!こんな部屋が欲しいーーー!!!
ソロのある「愛の歌」は、20年来の友人主婦で歌の上手いRitsukoさんが歌う。
この作曲、最後に作ったのでその日の明け方仕上がったけど、上手くいった。
みんなシーンとしちゃって「いい曲だぁー」と感動してくれた。
この瞬間が、一番嬉しい。「いやいや、そんな」とか言いながら、やったぜい!って気分。
さて今年も、GO!
[PR]

by imamusic | 2008-01-07 14:05 | 日々徒然 | Comments(1)

Commented by nao at 2008-01-07 15:56 x
 私も理想の書斎がほしい。自宅の方はもう本で一杯。パソコンも古いしなあ。京都の方もだんだん自宅化しつつある……

<< 演劇的空間 2008年が始まりました >>