今夜、オーストリアのリンツで日墺交流コンサート   

d0135567_18054912.jpg

今日はオーストリアのリンツに来ています。5/18〜30、所属しているバンド「デキシーショーケース」の欧州ツアーの半ばです。

今夜はリンツにて、去年6月に都内のあるパーティで親しくなった、ジャズクラリネットが趣味の数学博士ブルーノ先生の呼びかけによるコーディネートで、日墺交流コンサートをします。
駐墺日本大使館の助成後援も得て、その大使館のホームページに掲載されています。
http://www.at.emb-japan.go.jp/jp/60_newsevents/010_events/index.html

5/18に成田空港を発ち、バルセロナ空港から郊外のサンクーガーへ行き、これまたその6月のパーティで友人になったギターが趣味の現地のスポーツ関係者のコーディネートで、ご自宅のテラスや市内の広場で演奏してきました。

旅行の道中、我々の旅はハプニング続きで、まるで映画のようにスリリングな展開が続いています。書くにも語るにも、どう説明して良いかわからないくらいの展開で、結局のところ総評すると、今のところは皆無事で、思い出しては腹を抱えて笑うほど面白く、仲間が愛おしく、音楽と人生について考えさせられます。

出来れば年内にも写真入りの本にしたいと、朝食後の休憩時間に、自室にてふと思いつきました。たぶん、全員の総意となると確信しています。

d0135567_18054975.jpg

成田空港出発前。










[PR]

by imamusic | 2017-05-23 10:41 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/24224682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6月のいまむら直子(piano... 5月のいまむら直子(piano... >>