悪戦苦闘、2日間かけてやっと出来た!新ホームページです。imamusic.orgをよろしく!   

2017年の三が日も開け、5日辺りから商店街も少しずつ店開きし、あちこちで「おめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と頭を下げて丁寧に挨拶している風景に出会いました。あ〜、子供の頃から見聞きしている風景が、この街には残っているなぁ、といい気持。
下痢に明け暮れた年末年始でしたがなかなか治らず、散歩をしないと身体中の筋肉が弱ってるんだと思い、5日から午前中、何か用事を見つけて目的地まで往復2〜3km歩いています。そう普段なら自転車を使うけど。年の初めはオフが多くて時間もある……。テクテク歩くと、見えるものがあるなぁ。愛犬大往生以後、散歩もなかなかしなかったからね。
たっぷり寝て、毎日歩いて…の松ノ内だったので身心ともに全く元気だけれど、ビオフェルミン治療は回復遅く、仕事も近いし、とうとう昨日は病院に行きました。糖尿病でもらっているある薬は脱水症を促すので下痢には良くないから一時ストップしなさい、とビオフェルミン系の薬と明日からの仕事で困った時のワカマツ錠系頓服薬をいただき、帰る道々、烏山緑道のいつもは桜が綺麗な木の枝の先が、うっすらとピンク色、なんだか花の蕾のよう。ひょっとして…桜?!変な天気だったから…いや、まさか…。
d0135567_12443528.jpg

1995年版のホームページビルダーを使って作り、アップしていた私のホームページsound.jp/imamusic/が、そのソフトを入れている古いパソコンの動作が遅くて、去年のように多忙な年は後半期全くアップできていませんでした。
リンク先のブログやSNSは頻繁にアクセスして情報公開していましたが、私の音楽活動の真ん中にある〜平和と音楽について考える〜「さくらジャズコンサート」を私の居場所のホームページに足跡を残せない状態で、初回の1/20に行う特別バージョン「沖縄の心」の事も書けず気になっていました。
d0135567_12443674.jpg

iPhoneからインターネットのホームページへアクセス。スマホ版は無いのでパソコンと同じ画面になります。愛犬との思い出や演劇活動をしていた30年以上の思い出、多くの音楽仲間との繋がりなど、表紙を見るだけでも温かく楽しい気持になるこのホームページが好きでした。
時間的リミット近づき、一昨々日の夜、業を煮やしてホームページビルダーの最新版というのをAmazonに注文しました。早速一昨日届き、その時代に即したシステムに驚いています。
そのソフトの中の古いバージョン対応ソフトを使ってこのページをそのままアップし直す事も出来ますが、最新システムを使うとスマホ対策が自動で行え、更新もスマホから行え、しかもホームページビルダー購入者特典のドメイン取得があり、新年心機一転、思えばちょうど今年は65才を迎えキリが良く、思い切って過去を断捨離しスッキリと現在&未来型のホームページを作る事にしました。ドメインはimamusic.orgが取得できました。
それが昨日の昼ごろ。それからが大変でした。新しいソフトは「作業が簡単」と書いてあるけど、これをやりたいけどどこをどうしたらいい?という流れをなかなか見つけられず、オフの昨日を利用してやり遂げなければ!と食らいついて、結局朝6:00までかかって、温かい台所でホームページを作り上げました。

iPhoneからアクセスすると画面はスマホ版になってます。旧ホームページと比べると、犬も居ないし演劇関係も無い。ひたすら音楽活動情報のみでスッキリ。でも現在の私の実情を表しています。65才の断捨離です(*^_^*)
d0135567_12443666.jpg


メニューをクリックするとこんな感じ。きになる文字をクリックすればその先が見れます。
d0135567_12443774.jpg


「さくらジャズコンサート」のぺージもやっと出来ました。

新しいホームページをどうぞよろしく!
http://imamusic.org/

旧ホームページも今年一杯は残しておきます。





[PR]

by imamusic | 2017-01-07 11:50 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/23765675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 成人式…45年前のあの日は、同... 1/2から仕事初め。新しく出来... >>