ようやく本格的な秋に…。   

夏とはこんなもの、冬とはこんなもの、東京の季節の移ろいはこんなもの…そういう認識は、自然の営みのスケールの大きさや本当の変化を見くびっていたんだわ。なんという10月初旬だったことでしょう。そしてなんという夏。いえいえ、戦後生まれの平和ボケした私は、小さな認識の中にしか生きてなかったんだわ。

そんなここ数ヶ月のように感じたけれど、これもまた裏切りつつ裏切らない秋の装い。

台風の影響で雨が来たのに洗濯物を取り入れるのを忘れ、いつの間にか夏のような秋空に再度乾かされた洗濯物を取り入れに二階のベランダに登ったら、目の前の柿の木にいつの間にか色付いた柿の実がたわわに生っていた。

あー、実よ、実よ。自然のままの実よ。ありがとう。私も、そうだわ、自然の一部なんだわ。そう思い出されせてくれるのは君達なんだね。

愛犬が一昨年大往生してから、そんな自然が我が身近に居なくなった感じがしていた。植物だって、モクモクとスクスクと太陽を浴びてグングン育ってる。私だって!

d0135567_19424139.jpg


d0135567_19424283.jpg

d0135567_19424314.jpg

d0135567_19424318.jpg

d0135567_19424416.jpg

d0135567_19424524.jpg

d0135567_19424514.jpg


[PR]

by imamusic | 2016-10-07 19:31 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/23537637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本日10/12(水)は、地元世... 横浜海の見える丘公園周辺散策「... >>