Diabetes mellitus…つまり、とうにょうびょう…一応「治療中」と区の定期健診問診票に書いた…。   

今年も世田谷区の定期健診…今は特定健診というみたい…そのうち又、名称が変わるんだろうけど…それを受けてきました。昨日。
d0135567_01294996.jpg


音楽や演劇の事だと脳にスイッチが入るんだけど、何故かな〜?こういうものの書類の文字、凄〜く苦手で、何をどうするのか、ちゃんと理解してない事が多い。電気製品や楽器のマニュアルを読むほうがまだマシ。
数日前から事前に検◯して準備しなきゃならないものなんか、以前、決まった日程を過ぎてしまってダメになったり、うっかり直前に飲食してしまってダメになったり、いつも1週間くらい前から、間違えないかしら?とドキドキする。一昨日なんか緊張して眠れなかったし。前回も、14:00と指定されていてその時間に行き全部OKな筈が、最後に保険証を見せてと言われ、何故か持ってきてなくてダメになり、すぐには空いた日がなくてまた1ヶ月後辺りにやったんだった。
昨日の前夜も眠れなくて、仕方がないからバラバラになってた楽譜の整理をしてたらそれも膨大な仕事で朝になり、慌てて寝てから、昼前慌てて起きて、起きてすぐ(早朝のと書いてあるが早朝は寝た時間だった…)検💧をし、これでブツは揃った、と一安心。5時間前から飲食はするな水やお茶はOKと書いてあるけど、なんか間違えそうなので起きてから飲まず食わず。14:00ピッタリに来い、早めはダメ、と書いてあるので、12:45の朝ドラ再放送を見て(最近のとと姉ちゃんの展開はイチイチ感心してる)、13:00になりスイッチ入り、問診票に記入。いやあ、書くところ、多いなぁ〜。多すぎる!「何か気になることありませんか?」だって?うーん🤔そうだな、膝から下の足、スネかな、がとにかく冷えてカンカンになるんだよね、あと、目も見づらいか?◯だ。全部書いて自転車で飛ばせば15分の駒沢病院、OKOK!と思い、持ち物チェックしてみたら、肝心の、区から届いた書類全部が無い!部屋の楽譜や企画書などの書類に埋もれて、まーーーったく、見当たらない!焦った〜!それが無いと健診は受けられない!1週間前から緊張して食べるものなんか1ヶ月前から気をつけ(なんで直前急に気をつけるかなあ…(・・;))準備してきたのに…。とうとう時間切れで、ダメ元で提出物を一応全部持って病院に謝りに行った。そしたらもう一度帰宅して探して15:00までに来たら大丈夫だから、と言われ、3km近い起伏のある道を「もう〜やーめた!」と思いながら自転車で帰る内に、とと姉ちゃんの闇市の女性達の姿を思い出し、諦めちゃいかん!とやる気になり、帰宅!散々探してもーダメ、と思い、ふとShoofiesの楽譜が積まれた別の棚へ目を向けたら!あった!!
なんとかまた3kmフウフウ言いながら病院に戻り、間に合った!あれこれ検査受け、体重は去年より2.5kg増加(食べてないから…ホントはもっと…)、何故か身長は縮み、でも院長先生、目を見て胸を見て「大丈夫!」と太鼓判f^_^;。明日からまた、真面目にやろ!
と言うわけで、なんだかとっても、何もしないのに、やっぱり間違いもしたりして、疲れてしまい、ボンヤリ21:00には寝てしまいました。

だからこんな、夜中の1:00にまた、目が覚めてしまって…。しょうもないブログを書いておりまする。

えっと…今日の予定は?そうそう、UGirlsの歌唱指導だ。Uは卒業した上野丘高校のU。Girlsは8年下級生の音楽部後輩女子達4名…万年Girlsだから。もう何人か孫もいるけど、まだ高校生みたいに可愛い下級生達!歌声も性格も。うふふな感じ。9/10ハートフルコンサート@上用賀アートホールで歌う曲の練習なのです。

終了後、ちょうど同じエリアの劇場で大学の同期・白珠ちゃんが別役実を演ってるので、観に行く。別役ーーー好き〜!楽しみ!
d0135567_01294904.jpg


もう満員御礼らしいです。北沢タウンホールの地下にできた小さな劇場ね。本多さんの系列の何番目になるんだろう、この劇場。凄いなぁ〜。下北沢という街を本多さんは作ってしまった。北沢タウンホールは随分使わせてもらった。10回以上は演ったかな。懐かしいエリア。チョイ胸キュン。



[PR]

by imamusic | 2016-07-09 00:44 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/23281391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< アンサンブル演奏とは…some... 本日7/7(木)13:00〜下... >>