「す」の句…巣に戻り 雛弾くピアノ 道続く by イモムシ   

d0135567_10082258.jpg


昨日で、私の誕生日2016企画「イモムシ ウタう WEEK」が終わった。
怒涛の一週間。ホントに演奏と準備とそしてレッスン、その合間を縫ってのパーティと、目まぐるしい一週間でした。
最終日の昨夜、立川いったい音楽まつりから、ショルダーシンセサイザーを抱えて、自転車で帰宅。
家の中から、バッハインベンションを丁寧に弾く音が聴こえてきました。最近再びクラシックピアノを先生についてしっかり学び直している次男です。まるで音が変わってきました。練習している様子は昔の自分を思い出します。ピアノは、一旦学ぼうと決めたら、後戻りできない探求の深みにハマる。彼がそこに自らの意志で到達したのが感慨深い。
お腹が空いて夕食を食べに行こうかと思いきや、近くのスーパーオオゼキが閉店間際の時間だわ!と見つけ、急いで自転車で買い出し。狙いは美登利寿司の半額セール✌️梅ヶ丘の名店美登利寿司のコーナーが一角、ここにはあるのです😁
しかし行ってみたらコーナーはもぬけの殻。日曜日夜、錦織の試合を自宅で見ながら美登利寿司とビール…うーん考える事は皆同じ、か😞
で、魚コーナーの豪華刺身半額セールに移動。なんとか美味しい刺身とご飯で錦織試合を見ながら次男と夕食が出来ました。
その後、5/15に立川米軍ハウスで行われたハウスでアートに行った時プレゼントされたアコーディオン、弾き方わからず、次男が買ってきた教則本を貸してもらう事になったり、私が買った腹筋マシーンを次男が使い方を見ながらあれこれやったり…やはり親子だな、頭の回路が似ている。

そうやって、とうとうこの週間が終わり、最後の句も、うまいところに落ちました。

さあてと!少しは楽な月曜日。午前中は今からレッスンですが、気持ち新たに、ムシの生活が始まります。

連続して10句を眺めてくれたあなた!
作句参加してくれたあなた!
ありがとうございます!(^_−)−☆





[PR]

by imamusic | 2016-05-23 09:45 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/23165353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ニクの日LIVEシリーズ…5/... 「ま」の句…またひとつ 歌の祭... >>