イモムシ ウタう WEEK   

今年も私の誕生日が近づいてきた。
10年前から、この誕生日を節目に気合を入れて大きなライブをやってきたものだった。ある年何もしなかったら
不評で、その一年を除いてなんだかんだ色々やってきた。
そういった自分自身の成長の「柱のキズ」的な確認作業に対する気持ちは、2011年3月11日以降、少し変わってきている。キズの確認というものも、もういらない歳になったのかもしれないなぁ。
今年は前後合わせて一週間に10箇所でのライブが立て続けにある。誕生日当日はデキシーショーケースの定例ライブだ。
そうか。こうやって音楽活動をしながら確認作業をやれているんだ、今は。波に乗っているということだろう。
で、今年はバースデイコンサートは行わず、前後一週間を意識的に過ごそうと決めた。
まあそんなに大きく変わることもないが、立ち止まらずに、やりながら考える。
それでもスペシャルな足跡を残したく、歌詠みをしてみることにした。
音楽にどっぷり、ではなく、音楽も含めた日常の、この期間にふと思った事を、歌詠みしていく。期間は2016年5/15(日)0:00〜5/22(日)23:59:59の間。この期間は毎晩帰宅が深夜だ。昼夜別の場所でライブがある日もある。その合間にレッスン。ふと詠む短歌はどんなものになるだろう。睡眠をしっかりとって毎日を有意義に過ごしたい。
明日は新宿ジャズ祭だが、その翌日からスタートだ。
d0135567_03480961.jpg



タイトルの「イモムシ」の意味は、わかるかな?推察するくらいの遊び心があれば、この企画に参加できるよ(^_−)−☆
気楽に、楽しんで、自然体で、元気で、人の為にできることがあれば、私らしく行動しよう。
さあ、バースデイ週間が始まる!


[PR]

by imamusic | 2016-05-14 03:28 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/23142402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「あ」の句…あったかい 犬より... 明日4/30土午後は「トロンボ... >>