雪の札幌へ!まずはJR新千歳空港駅で「スベラン」?!を買う^ ^   

1/20〜25、札幌に旅です。キチンとした用事は1/23夜のライブ仕事のみ。あとは気ままに。
その間、気まぐれ旅行記を、ブログにちょっと書こうかいな、と。

で、今日は1/20初日。
昨日、札幌の知人から「ただいま暴風雪、予定通りにいかないことを覚悟して」と、早くも知らない環境の情報メールが来ましたが、新千歳空港はからりと晴れてました(*^_^*)
d0135567_14182974.jpg

ジェットスターの飛行機の中は、若い西欧の青年達が10人くらいいて、アルペン映画に出てきそうな明るく爽やかでハンサムな様子に、見ているだけでワクワクf^_^;
d0135567_14182971.jpg

空港から札幌へのJR快速エアポートのキオスクに、ビックリポンな物が!
d0135567_14182952.jpg

そうそう、これを買えと言われてた。種類が多くて迷ったけど軽いのを買いました。

通路は北海道新幹線の大きなポスターが貼ってあって、新しい時代のワクワク感を感じる。

d0135567_14182931.jpg

友人が住んでる新広島駅。北海道は本土からの開拓団が出身地の土地の名前を付けたのも多いと聞いた。もちろん、ここは広島の人達が作った街。
d0135567_14182995.jpg


札幌駅に着いた。居眠りせずに降りれてよかった!(さっき日暮里駅で危うく居眠り乗り過ごし仕掛けたのだった…。)

電車は無事、私をホームに残して、小樽へ行ったよ。
d0135567_14183077.jpg

快速エアポート、という名前の電車にしちゃあ、なんかローカルだね。出発ベルの音もリリリリとなんか懐かしい。

つづく…………。











[PR]

by imamusic | 2016-01-20 13:56 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/22796460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 札幌に着いて先ず行ったのが北海... 今年初めの「さくらジャズコンサ... >>