美しい山の鳥達のさえずりをお聞き下さい。7/15朝、北海道手稲山。iPhone4sで撮影した動画をyoutube up。   

北海道ツアーの楽しみの一つに、札幌テイネ山の山小屋で迎えた早朝、近辺を散歩しながら聴く鳥達のさえずりと草花や木立や美しい緑の木々の眺め、そして朝の太陽のきらめきと霊気漂う澄んだ空気を味わうことがあります。

毎年来るようになって数年、この感動は代え難い宝物の一瞬ですが、夏でも霧に包まれた神秘的な光景であったのが、今年は快晴。
数人の山男達と散歩しながら撮影したので、少々人声も混じりますが、最後に居残って人の気配を排したのもあります。

今日(7/20)は、東京もこの7/12~17滞在した北海道と同じ様な涼しい気温と空気になりました。帰京後の数日間の猛暑が嘘みたい。またそのうち暑くなりますが、この動画で涼んでください。
(音が小さいのでスピーカーに接続して聴き、画面をフルサイズにして観ると、雰囲気が出ますよ。ただし終わったらすぐスピーカーへの配線を抜かないと別の音楽が流れた時大音量になるので気をつけて。)






[PR]

by imamusic | 2012-07-20 12:48 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/16422988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリアン at 2012-07-25 17:09 x
おかえりなさい!
大自然を満喫してきたんですね(^-^)

きっと何か収穫があったでしょうから、これからの場面で活かされるでしょうね。
楽しみにしています!
Commented by imamusic at 2012-08-02 23:38
ジュリアンさん、ただいま!そう言えば札幌出身でしたっけ?素晴らしいところですね、北海道は!

<< 第7回セッションボーカル勉強会... 北海道一週間の旅・・・山と人と... >>