春風に乗って、大久保公園で「農山村ふれあい市場」の野外ジャズライブをしてきました。   

本日3/25(日)昼、東京は雨が上がって雲一つ無い青空が午前中広がっていました。
新宿区歌舞伎町の真っ只中にある「大久保公園」で、もう何回目かの参加になる「農山村ふれあい市場」がありました。確か一昨年の冬、初めて参加してから足掛け二年、色々改良され私も仕切りに慣れてきて、落ち着いて楽しく進行出来ました。

17日に行った福島県川内村も出店していました。ローメンやソースカツ丼で有名な長野県伊那市も出店、同市出身の友人・橋爪恵一さんを初めて呼び、演奏していただきました。赤羽Bフラットなどでお世話になっているWさんがまとめているクラインガルテンの奥多摩も出店していました。そうそう、被災地に一緒に行って演奏と踊りをコラボした日舞の先生Mさんも「お抹茶ガールズ」として来ていました。三丁目のトラッドジャズライブのお客さんや音楽仲間も覗きに来ていました。

d0135567_044131.jpg
いまむら直子Duo(左は山村隆一さんBass)
d0135567_05390.jpg
出店者のインタビュー(司会は東優夏さん)
d0135567_05192.jpg

洗足音大在学生(右は宮木謙介さん(bar.sax.)、左は栗山雄暉さん(trumpet))
d0135567_05361.jpg
橋爪恵一さん(特別出演、クラリネットの素晴らしいソロ演奏)
d0135567_055349.jpg
新宿区の中山弘子区長
d0135567_09315.jpg
Shoofies(ジャズコーラス)

天候に恵まれ、たくさんの人出がありました。今回は近隣の皆さんのことを思い、少し音を控えて演奏しました。山村さんのベースが素晴らしく、こんな野外でもとても集中して、やりたいジャズボーカルとピアノの世界に集中できました。とても幸せでした。色々な人の繋がりが出来、とても良かった。市場の食材もいくつか買って帰りました。

素晴らしい写真はいつもの通り、生徒のTさん撮影、ただし一番下の写真はバンド仲間のKさんの撮影です(お借りしましたー)。
[PR]

by imamusic | 2012-03-25 23:47 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/15626606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 水野行雄 at 2012-03-26 10:53 x
お天気にも恵まれた野外コンサートでしたね。私は「銅鑼」でのライブでしたので伺えませんでした。GERAさんの精力的な活動に敬意を表します。


Commented by imamusic at 2012-03-26 22:39
水野さん応援コメントありがとう。野外は気持ちいいですねー。気分最高ー!色々な関連でここにも出演させていただいてるけど、大好きな音楽をやって人から喜ばれるのがとっても嬉しい。そしてその前に、都会といえども青空の下で演奏できるのは気分爽快です。様々な縁に感謝。

<< 2012年新年度になりました。... メールマガジンNo.343を発... >>