スポーツジムの会員になりました   

とうとう、近所のジムに足を運んでしまった。
自転車で5分のところに最近出来た、女性専用の簡易(と書いていいものか?)スポーツジム「カーブス」に、体験ジムトレーニングをしに今日行ってきました。

数年前まで俳優やタレントの卵のいる事務所から依頼されて演技のついでにジャズダンスも教えていた頃は、体調がよくテキパキとやる気もバリバリあったのに、その後の禁煙や引越し、犬との生活、ダンスレッスンがなくなったこと・・・などなど色々重なって・・・ああ、全部言い訳だぁ・・・6kgも太り、今日ジムで計ったらウエストはなんと、15cm以上も太くなっていた!どおりで衣裳が入らないわけだ。あんたにあげる、と言われてもらってきた母のスボン、こんなもの永久にはかないわよ、と思っていたのがいつの間にかピッタリ!・・・よって体が重く、なんか以前のやる気がでない。そんな感じになって数年、Wiiの仮想ジムトレーニングも、朝起きてすぐのストレッチもやってみたけど、全部三日坊主・・・以前行っていた駒沢公園の都立ジムが良かったのであそこに行こう!と決めてから、なんとなく遠くて行かずじまいで半年以上たち、愛犬ガルバンソの散歩も奴が年取ったので距離が短くなり物足りない・・・とうとう煮詰まって、近所のスポーツジムを検索し、一番近い「カーブス」に行ってみた。

なんというか・・・あんまり好みじゃないかも・・・と思いながらも、マシンに乗ってやってみたら現実問題として、やらないよりやったほうがまし。身体は、私の心に「やってくれ、たのむ!」と囁いていた。
で入会した。明日も行く。来年から、週三回、出来れば毎日通いたい。

ああ(雲の上の)父さん、貴方と一緒に子供の頃、毎朝ラジオ体操・縄跳び・ジョギングしたよね。あれをやればいいんだよね。お金なんか使わずに。だけど父さんみたいに自分を奮い立たせる力が・・・いや、あるにはあるけど・・・なんか・・・負けてます、自分に。

ま、いっか。とにかく、ジム生活、始めます。
[PR]

by imamusic | 2010-12-29 17:28 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/12597275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ただまゆ at 2010-12-30 07:32 x
私は、船橋にいた頃は、ズポーツクラブに2日に1度通っていました。お風呂もきれいで充実していたので、楽しかったです(^^♪。
実家に戻ってからは、ジムも遠いので、体をもてあましていましたが、今年になってから毎朝ラジオ体操とスクワット、フィットネス、柔軟体操、ヨガなどを少しずつ行っています。
そのせいか、体の調子もよくなってきて、心なしか「やる気」というか「気力」も充実してきたように思います。
GERAさんも、ジムでのトレーニングを楽しんでください。
Commented by HC爺ちゃん at 2010-12-30 09:20 x
>ああ、全部言い訳だぁ・・・6kgも太り、今日ジムで計ったらウエストはなんと、15cm以上も太くなっていた!どおりで衣裳が入らないわけだ。
 2年半前にお会いした頃と比較すると、この1年の間に随分ふくよかになられたと思います。(失礼!)仕事の関係で頻繁に身体や腹筋を使われている方なのに、不思議ですね。またひだり馬等食事とお酒付のライブに行っても最近はお客様が多くて殆ど休憩を取れず、ゆっくり食べている暇が無い様に思えます。私もこの3年位の間に体重が4kgウエストが5cm増えたため、殆どのズボンを買い替えました。太った原因の一つは、鼻の手術を受けた後の禁煙が有ると思います。煙草の変わりに、おやつを食べるのが良く無いのかも?

<< 気合が入ってきた、効果てきめん。 長い一日だった・・・ >>