今宵は、就寝と音楽を忘れて、サッカー決勝TV観戦します   

とうとう、決勝戦の夜が来てしまいました。
ちょっと寂しいけれど、いつかは終わらなければ、睡眠不足なままだものね。

今回のは今まで以上に日本チームの試合やそれまでの経緯、様々な事が充実していて
お陰で、ワールドサッカーというものを随分知ることができた。
夢中になっていくつかの試合の中継放映を丸ごと完全に観たし、
点が入ったシュートだけでなく、たくさんの面白い事、感動する事があって楽しめた。
それも今日でおしまいか。決勝戦に期待します。

同居の息子のひとりは、試合があると深夜なのにいつの間にか家を抜け出している。
近くのスポーツバーで観戦しているらしい。
私は、愛犬と一緒に、昨日生徒さんからもらったスパークリングワインでも飲みながら
観戦することにしよう。
[PR]

by imamusic | 2010-07-11 22:47 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/11520359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2010-07-12 15:58 x
私も見てしまいましたよ。どっちも堅い守りで点が入らず、こりゃーPKかと思いきや、延長後半でスペインがいいシュートをしたので、すかっとしました。どっちを応援?といわれても、困るけど、まあ、スペインは2度くらいいったことがあるので、どちらかといえばそっちかな(オランダは足を踏み入れたことがない)。ラテン系乗りでいいですね。
サングリアが飲みたくなった(ふふふ)。日本チームもよかったですね。いい試合だった。
Commented by imamusic at 2010-07-13 15:43
サングリアって、あの果物たくさん入れる奴?
赤いやつかな?まあ、なんでもいいや(ラテン乗りか?!)、美味しそう!!
また是非どこぞで一杯。

<< つかこうへい作「ストリッパー物... シンジュクッた「道楽亭JAZZ... >>