珍しく、サッカー観戦の日々   

普通はサッカーにそれほど関心があるわけじゃないけれど、今回のW杯、日本の試合はついついTVから目が離せず、欠かさず観てしまった。特にデンマークとの試合の日本チームの動きには感動した。
そして今日、8強への勝負をかけてパラグアイと対戦し、惜しくも負けてしまったけれど、彼らの姿勢に、心地よい感動と勇気をもらった。

ふと、こんな時、友人で仕事の付き合いもある三ツ谷洋子さんはどこに居て、どんな観戦をしてるのだろう?と思い「三ツ谷洋子のスポーツ21・ブログ」をのぞいてみました。
Jリーグ理事16年9ヵ月を経て最近参与になられたけれど、ここのところ大学の先生になられて多忙なようで、今年は現地まで観戦に行かずTVで横目で見るくらいだったようです。
Jリーグの地道な活動と発展が、この素晴らしい日本代表チームの出現になったことは間違いなく、チームリーダーが試合後インタビューで言っていたように、帰国した選手の多くが所属しているJリーグを少しは応援しよう、という気持ちになりました。

今日の試合、負けたのは本当に残念だったけど、良い試合でした。明日からすっきり7月。再出発にキリがいい。
[PR]

by imamusic | 2010-06-30 04:26 | 日々徒然 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/11432994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HC爺ちゃん at 2010-06-30 13:01 x
素晴らしい試合でしたね。
試合(延長戦とGK)が終わったのが午前1時半頃だったと思いますが、今朝の朝日新聞の1面に結果が大きく掲載されていました。深夜とは言え築地から多摩市迄トラックで1時間位はかかると思われるし、編集の締め切り時間はいったい何時なのでしょうか。

<< 攻めのライブ!7/9(金)夜、... 犬と猫と虫たちで家の中はジャン... >>