群馬でまさかの雪とか・・・寒い!風邪ひいた!寝て治そ!   

毎日毎日、とっても変な寒暖の変化・・・五月ともなれば、という今までの経験は役に立たず、
とうとう風邪をひきました。
咳、鼻水、悪寒・・・これ・・・風邪・・・ですよね?
花粉症かとてっきり思ってましたが、今日はちょっと咳き込みもクルジィ!!!
(1時間前に常備薬のフスコデを飲んで少し楽になった・・・。)

昨日は、昼間は少し気温が上がるので、半袖Tシャツは楽しい柄が多いし、気分もスッキリ明るくなって
つい着てしまいました。
でも午後3:30を過ぎる頃、急に、「森は生きている」のあの場面、林光の名曲「♪もえろもえろあざやかに~」を12ヶ月の精達が歌いながら、女の子に一瞬で四季を一巡りさせ待雪草を見つけさせてあげる、あの場面のように、急に晩秋の黄昏時みたいな気温にドスンと落ち込み、半袖では背中がゾクゾク!!あわてて裏毛のついたチョッキを羽織りました。
今日は朝から、明るい日差しとカレンダーの日付を裏切って、なんだか寒い。私だけの寒さなら、これ、風邪だわ、と思いながら、片道30分の自転車往復で仕事現場に行くのにあれこれ試して最終的にはかなり冬っぽい重ね着に。外に出てすぐ鼻がむずむず、くしゃみ連発・・・うーんこれは花粉症だし・・・判断のつかないまま一日過ぎ、とうとう咳が苦しいので、頓服薬を飲みました。何かやろうとすると鼻が詰まって思考回路ストップに。早く楽になりたくて、とりあえず、寝てみることにしました。明後日がハードスケジュールなので明日昼頃まで寝るつもり。

気象庁によると、今は、半月や一ヶ月先の天気の予測は確実性が高いそうですが、今年のタイプは14年前と似ているそうで、今夏は北方面は気温が上がり、西南は雨が多めなジトジトで気温も上がらないそうです。
心して体調管理しないと。
[PR]

by imamusic | 2010-05-13 23:41 | 日々徒然 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/11107172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HC爺ちゃん at 2010-05-14 07:57 x
 この数日お天気が良くても外に出ると気温が低かったりして、着る物の調整が難しいですね。
明日明後日と、昼夜で2ステージの忙しいスケジュールが詰まっています。
大丈夫ですか。
GERAさんの事ですから、明日には回復する事を祈ります。

<< 芸人とは BS番組で自分の音楽が流れたの... >>