犬の散歩から生まれたという友人のエコデザインがNHKで紹介!   

小学校の友達で広告デザインを長年手がけているK君(クリというニックネームだった)、というのがいます。
あの頃は私より小さくて、いつもニコニコ照れ笑いしているような、可愛いいがぐり頭、今は恰幅のいい、素敵な素敵なナイスミドルのダイディーおじさん(でも、照れ屋で好奇心旺盛な目やユーモア精神はずっと同じ)です。
ここ十数年、私の演劇・音楽活動の強力な応援者でもあります。

犬の事では、私の愛犬が家庭崩壊により行き場を失いそうになったとき、
非常に心配してくれて、難しい超大型犬セントバーナードの里親引受人も探し出してくれました。
幸い、愛犬・ガルバンソは、長男の熱い想いにより、里親の元に行くこともなく、現在無事に、私と同居し、安心して晩年を過ごしています。

そのクリちゃんが、人生後半の活動へ舵きりをし、新しい発想でエコデザインをこつこつと作り始めたことを去年の今頃、本人から聞きました。今年の年賀状はそのデザインで、以前見たものよりもまた新しい発想が生まれているなぁと、そのデザインの中に小さな発想に肉付けして行く過程や自分との向き合いなどを感じ、自然体でのクリエイティブな挑戦に心を洗われる気持ちがしていました。You Tubeには、たぶんクリちゃん自身の手でアップしてあるような、紹介の動画があります。


ついさっき、同じクラスメートのOさんからメールがあり、NHKでの紹介放映の情報を教えてくれました。
12日NHK総合「こんにちは いっと6けん」午前11:05~午前11:54 で紹介されるそうです。
時間があったら、是非、御覧下さいね。
[PR]

by imamusic | 2010-01-10 14:59 | 日々徒然 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/10649015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imamusic at 2010-01-12 11:58
番組を見ました。
犬の散歩をしながら、落ち葉を拾うところや、作品の手順など興味深く見ました。
改めて、自然の美しさ、たった一枚の葉っぱの素敵さに、想いを寄せることが出来ました。

<< 寒い一日でした 本日は、赤羽「Bフラット」にて... >>