今夜は二週間ぶりのボイトレ講座します。   

なんだか早朝まで起きて、それから寝て正午に起きる、という数日が続いています。
いつもそんな感じだけど・・・時差ボケでもあるのかなぁ・・・、とにかくまだ(5:30)眠くない・・・いつものことだけど・・・。

えっと、今日は、ボイトレ講座の日です。
この講座、自分のメタボ対策と表現者としてのメンテナンスに始めたので、お近くの人やネット仲間などに声をかけて、気楽にリーズナブルに(500円)やってます。それがとても楽しいと、案外皆さん、毎回通ってきてくれてます。もう少し人数が増えるといいけどね。まあでも、いい感じ。とにかく定期的にやらなきゃいけないという形になりつつあり、三日坊主にならなくて、とても身体が気持ちいい。もちろん日常の姿勢も良くなったし、メタボ対策も効果あり。

で、今日は、いつもの会場が空いてないので、その近くの別の会場にします。
いつも使っている会場は、駅にくっついているので、電車で来る人はとても便利でした。世田谷線の宮の坂駅まで来ればいいので。帰りも楽チンです。ですのでなるべくそこにしようと思っています。
今日はごめんなさい、「世田谷地区会館」です。まだ行ったこともないけど、今までのところにまあ近い。
最寄り駅は、隣の駅・上町です。上町から徒歩10分位。世田谷通りに出て右へ行き、ファミリーマートの角を右に曲がって右側2軒目。区民の方は自転車で来る人もいます(私も)。その場合は、世田谷通りの松ヶ丘交番あたりに来ると「ファミリーマート」が見えるはずです。因みにこのコンビニが出来る前は、この角の目安は隣の自転車屋「勉強しない子には売らないよ」という店名(?)の大きな看板文字でした。今もそのままですが、半年前頃出来たコンビニが目立ってしまったのが残念。

詳細は、HPに書いてあります(年内の開講日程も)。いつでも気軽に参加しにきてください。ゆるーい感じでやってます。参加申し込みは、出来たらHPに書いてある連絡先にしてくださると助かります。
A組18:00~、B組20:00~。
詳細はここ→http://sound.jp/imamusic/voicetraining_repeat.html
[PR]

by imamusic | 2009-10-19 05:40 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/10355949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本日、午後は下北沢でランチタイ... ポルトガルより無事帰国、時差ボ... >>