健康維持のためのボイトレ講座再開!   

今日は久しぶりに「ボイトレ講座」です。
今月はとうとう二回しか出来ませんでしたが、その二回目が今日9/29(火)。
少しライブが続いたので、間が空いてしまったのです。
8月6回集中講座をやってみたら1~2年間何もしなかった伸びきった身体が戻り、とても調子良かったので何はともあれ、一人でも、これは続けなくちゃいけないな、と反省しています。
空いてしまった日々に何もしなかったので、やはり声も身体もしまりがなくなりかけてきました。
ラジオ体操、ストレッチ、顔面体操、腹式呼吸、発声、そして歌や朗読も少し。
これを定期的にやると、身体が生き生きとしてきます。
特にものすごいことをやるわけではないんですが、続けてやることが大事。
11月までは、なんとか時間を空けて、可能な限り毎週出来るようにセットしました。

9月 8(火) 29(火)
10月 6(火) 19(月) 27(火) -
11月 3(火) 18(水) 24(火) 30(月)
 
A組18:00~19:30(発声・歌・ダンス)
B組20:00~21:30(発声・発音・朗読)

場所は東急世田谷線「宮の坂駅」のまん前(違う日もあります)。参加費1コイン(500円)。
詳細はここをクリック
ラジオ体操が出来る人なら誰でも参加できます。気が向いたら、会社からの帰りにでも、フラッと覗いてみて下さい。
[PR]

by imamusic | 2009-09-29 01:37 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/10278680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒゲ裏磐梯案内人 at 2009-09-29 05:18 x
都会の古城の地下室
旧陸軍の地下軍事要塞か秘密の施設かと思った、こういうのに興味あるそして歴史にはロマンがあるから大好き。
Commented by HC爺ちゃん at 2009-09-30 18:15 x
 ヒゲ裏磐梯案内人さん
>都会の古城の地下室
 何だか、コメントが一つずれている様な気がしますが。

<< 時空を超えて影響を受けた、中山... 都会の中の古城の地下室「Z-i... >>