ただいま。野尻湖は涼しかった!   

野尻湖よお前もか・・・ここも例年になく・・・冷夏だそうです。
8/13~16、恒例になった野尻湖の舟小屋LIVEを目的に野尻湖湖畔の宿に滞在しました。

ライブは8/15(土)の夜のみ。
早めに行ってヨットを楽しみたいなーと思っていたのですが
初日13日は「黒姫駅」に着いたら・・・シトシト雨!
国道の気温電光掲示板は20度!
東京を出発した時は、半そででも暑かったのが、こちらでは寒い!
d0135567_13175968.jpg


翌朝の朝食タイムもまだ霧っぽい景色。
d0135567_13172893.jpg


ところが、徐々に天候回復したので早速乗ることに。
翌日ライブをやる予定のこの「舟小屋」テラス、目の前に桟橋があり、すぐ湖へ漕ぎ出だせます。
d0135567_1320583.jpg


風が少しあったので、まずはヨットにしました。
d0135567_13221064.jpg

昼ごろ、太陽が頭上に来て風が止み、沖合いに出ていたヨットは進まなくなった。
同乗の輩が一生懸命オールで漕いで桟橋に戻り、風がないということは今度はカヌーに最適とのことで
カヌーに乗りました。
d0135567_1325205.jpg

ヨットと違って目の位置が低く、また面白い。

お陰ですっかり日に焼けてしまった・・・。

ライブを手伝ってくれたり観てくれたりするため、近くの飯網高原のロッジに来た北大山スキー部OBや高校の友人達も、ヨットとカヌーを楽しみました。
d0135567_13303475.jpg
d0135567_1331392.jpg


人数オーバーで乗れなかった人が、桟橋で大の字になって仲間を待っているところ。山スキー部OBは変わった人が多い・・・(汗)。
d0135567_13341068.jpg


金曜の夜は満天の星空に大きな流れ星、湖面に強く映る三日月など、幻想的な景色を見る事ができ、好きな人だけが集まったというような、こじんまりした雰囲気の温かいライブをし「信濃の国」をトーク入りで弾き語り、妙高高原の蕎麦屋「たかさわ」で美味しいお蕎麦を食べました。
緑・風・水がそろった素敵な数日でした。
[PR]

by imamusic | 2009-08-17 13:39 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://imamusic.exblog.jp/tb/10113342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒゲ裏磐梯案内人 at 2009-08-18 05:42 x
 おはようございます

野尻湖でライブとは素晴らしい、たしか野尻湖は桧原湖の半分くらいの面積だと思っている、まだ行ったことないが裏磐梯の『旅する蝶のアサギマダラ』が9月上旬になると約2週間で野尻湖周辺に移動する事が確認されておる、山親爺はアサギマダラになりたい。
Commented by GERA at 2009-08-19 02:35 x
蝶が裏磐梯とと野尻湖を行き来してるんですか?!びっくり!
ちょっと神秘がかっているところなど、共通するイメージもあります。
どちらも素晴らしいところですね。
アサギマダラは、「違いのわかる」虫・・・なんですねぇ。

<< 山に魅せられた侍、N氏、眠る 土曜日8/15夜は、野尻湖湖畔... >>